2010年1月10日日曜日

訓練



訓練所に入ってから5日が過ぎました。6時に起き、一日3食提供され、12時ごろ寝る、という規則正しい生活を久々にしてます。しかも、体育館も施設の中にあるので、体も動かせて、かなり健康的です。やらなきゃいけないことと言ったら勉強なので、完全に学生に戻った感じです。日曜日しか休みがないですが、授業やら、班やらで、200人超いる訓練生と話をし、今まであったことのないようなバックグランドを持っている人が多く、めっちゃおもしろいです。あまりにも人数が多いので一人一人じっくり話を聞けないのが残念ですが。でもその割りに、それぞれみな語学の勉強があるので、自分の時間もでき、自分を見つめなおすいい機会です。

また、開発関係の講義も盛りだくさんのようで、数年間開発の分野から離れていた自分にとっては、頭をブラッシュアップするのにはもってこいです。情報をインプットしても、知っているだけで活用しなければ結局何の意味もないですが、空っぽでは活用のしようがないので、しばらくの間は意識的に情報を蓄積していきたいと思います。あと、現地に行ったら、自分から動かないと何も始まらない環境に置かれると思うので、公私ともども能動的に動くことを習慣化したいです。

買い物に行ったときに駒ヶ根名物のソースカツ丼を食べましたが、いたって普通でした。山の中に放り込まれるのかと思ったら、4キロ程度行けば、百均、モール、薬局などあり、一通り何でも手に入るし、景色もいいので快適(寒さを除けば)。

2 件のコメント:

  1. ソースカツ丼、普通だったのね〜。
    私は、来週にでも挑戦してみる!

    返信削除
  2. カツを別の皿に載せて、ソースは自分でかけさせて、っていうのが素直な感想です。

    そこらじゅうにあるから、おいしくて有名な店をリサーチして行った方がいいよ。

    返信削除