2010年1月11日月曜日

西語

語学が始まってから3日目が経ちましたが、すでに覚えなければいけない新しい単語・熟語が300語近くになりました。1週間に200語覚えればいいかぁ、と思っていましたが、そんなんじゃあ全然間に合わないようです・・・。しかし、収容されてしまえばモチベーションも必然的に上がるわけで、空き時間は、だいたい単語暗記です。単純に暗記なので、つくづく語学は目的意識がなければできないな、と思いました。早く、スペイン語ジョークを習得したいです。

入所してからもう6日目が終わるので、きっと65日も振り返れば、あっという間ということになるでしょう。てか、単純に2ヶ月って、大した期間じゃないっすね。

腹減った~

P.S.パラグアイへは、ニューヨーク、サンパウロ経由で首都のアスンシオンにインです。経由地で遊びに行けないのが残念無念。

2 件のコメント:

  1. すげー量。

    ベンガルもそうなるのかなぁ。。。

    1500位でどうにかならないかなぁ(ToT)/

    返信削除
  2. 任国に行ってからも1ヶ月くらいあるみたいだからね。単語は地道に積み上げるしかないよ・・・

    返信削除