2010年1月16日土曜日

エアロ

















訓練所に来てから10日が終わろうとしています。今日は、夜エアロビレッスンがありました。トンガ王国の国民病(?)である肥満を解消すべく、エアロビックスのインストラクターの隊員がいるんです。でも、トンガに行かなくても、一日中語学を学んでいて、一日1000歩も歩かなくても、やっていけそうなこの訓練所にも必要なはず、エアロビが。自分も、前職を辞めてから、ストレスフリーになり、実家に戻って家事フリーになって、なのに実家のエンゲル指数を勝手に上げていたので、4キロ太りました。体重はアメリカにいたころに戻りつつありますが、あの時は毎日のように運動してかなり体が切れていましたが、今はというと・・・座っているだけなんでまずい、まずい。二日間施設外に出てないし。

訓練所に来るまでエアロビは一度もやったことなく、強いて言うなら、エアロビやっている隣で筋トレしてたくらい。ですが、やってみると、適度な運動で、しかも大勢でテンション上げてやると、なかなか楽しい。

そういえば、朝食の時に、以前パラグアイに行っていた方と偶然隣になり、パラグアイの現地の生で非公式の情報をいろいろと頂きました。あざーっす。

明日も土曜日なのに一日語学です。その後は、日曜日の22時まで軟禁が解除されます。

2 件のコメント:

  1. エアロ楽しかったよね!!
    ラジオ体操指導とあいまって、おかげさま的筋肉痛@マイ・スペアリブ。
    何はともあれ、リラックスは肝心だなーと、10日目にしてカナリ実感しました。

    ちなみに座りっぱなしでも体脂肪減るよ。

    返信削除
  2. おれも、リラックスは肝心だなーと、土曜日にビール飲んで感じました。

    座りっぱなしでも体脂肪減るんだね。姿勢を正せば、立っているだけで筋トレになるって、昔、杉本彩も言ってた(笑)

    返信削除