2010年1月18日月曜日

西語クラス













さて、土曜日の夕方から日曜日の22時までという、短い休日も終わり、また始まりました一週間が。朝は、小講堂で、スペイン語の歌を歌って、脳を起こして、その後クラスにGOです。

通常一日5時間スペイン語の授業(+もちろん自習,etc.)にどっぷり浸かるわけですが、うちのクラス、ハイテンションなんでそれが唯一の救いです(でも一日に数回眠りに入りそうになりますが)。笑いが絶えません。休み時間にもかかわらず、他のクラスから苦情が来る始末なんで、休み時間もドアを閉めてたりします。ペルーの小さな町出身の先生も、最初は戸惑い気味でしたが、最近では、生徒のいたずら(?)発言も軽くかわすようになってきました。ノルようになってきました(笑)

単語は覚えても、覚えても、次から次へと新しい単語が出てくるし、まだ日常会話も成り立たないので長い道のりです。

週末飲みに行って、さらに打ち解けたんで、さらにうるさくなる事間違いなし!でもみんなやる気180%です。

0 件のコメント:

コメントを投稿