2010年2月21日日曜日

防災訓練?

金曜日は、生活技法講座というものがあり、ダンボール箱でオーブンを作り、パンを焼くという講座を開催しました。といっても、パンなんて作ったことないので、講師を有志で募り、自分は委員だっただけ。その一部始終です。


まず、火を起こします。火を起こさないと、調理できないので、必死です。


その間にベーグルの生地をこねています



ダンボールオーブンを作成


完成


バームクーヘン用のダンボールオーブンが全焼し、消火器で鎮火するという防災訓練のような事故もありましたが・・・


めげずに、焼き続け・・・


ベーグル完成しました!


バームクーヘンも気を取り直して、小講堂で急きょ焼き直し


チョコレートベーグルまで作っちゃいました


みんなお腹が満たされてハッピーです。

前日は、語学クラスの先生と生徒対抗でフットサルしました。技術レベルは同じかむしろ勝っていたのに、日本(生徒)がまさかのチーム力で負け、日本だったのでシュート数でも負けました。今週はリベンジをかけて、再戦です(たぶん金曜日)


訓練生活も残り3週間ないですが、最後までスペイン語のレベルを上げられるようにがんばりまつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿