2010年2月11日木曜日

モチベ

訓練の折り返し地点は過ぎたわけですが、最近はたいしてできもしないのに、西語をひたすら暗記する事がマンネリ化してきたので、モチベーションをキープするために他にいろんな事を試してます。

昨日は、久々にフットサルをしました。当日の午後に声かけたにもかかわらず、12人も集まって、1時間半もやってしまいました。ゲームをやるのは、みんなかなり久々だったから、萌え、いや、燃えました。元プロを含めて、サッカー経験者が大半だったのもよかったなあ。

あとは、諸事情により、前々職のエイズ関係の仕事内容をまとめているわけですが、資料が全然残ってない・・・。IT企業でセキュリティの関係上情報の出し入れが難しい、というのもありましたが、事細かに全部資料を残しておくべきだった。そして、四半期に一度くらいは、個人保存用のレポートでも作成しておけばよかったっす。概要は思い出せるけど、記憶を頼りにとなると詳細が思い出せない。

また、諸事情により、パラグアイでの活動計画も簡単にまとめることになったんですが、前任者が2,3人いて、所内イントラネット上に報告書を発見したので活用したいと思います。最近になって図書室にはいろいろ使えそうなものがあることに気が付きました。遅すぎ!?

最後に、先週末は、温泉に行って来ました。以前は、節目節目に日本に帰国し、その際にほぼ毎回行っていたので、露天風呂では、山を見ながら人生について考える習慣が付いてしまい、それがまた乙です。もちろん出た後のジョッキ一杯もたまらない。そして、下の写真が、先々週末に改めて食べに行ったソースカツ丼。お椀からあふれんばかりに海老とカツが踊り狂っている状態が伝わらず残念。味は・・・まあまあかな。

気を紛らわせ過ぎて、語学が疎かにならないように気をつけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿