2010年4月20日火曜日

終了

チリ、インドネシア、中国で大地震、ブラジルで集中豪雨、アイスランドで火山噴火、キルギス、タイで反政府デモ、ニジェールで軍事クーデターなどなど、今年に入ってからさまざまな場所で大きな事件が起きていますが、こちらはパラグアイで無事語学研修が終わりそうです。週末はホストファミリーの親戚一同が会して、アサド(肉の塊を豪快に焼くBBQのようなもの)をし、その後、近所のサッカー場でサッカーのプロ二部リーグの試合を見に行ってきました。

語学研修が終わると、首都に戻ってあいさつ回りを2,3日して、配属先に出発。そして、数日後には、任地で活動が始まります。任地は基本的に現地語であるグアラニ語が主流だそうで、スペイン語に慣れてきたのに、またしばらくは周りで何が起こっているのかわからない状態になりそうです。かなり小さい村に配属される予定なので、なるべく今いる町で蚊帳などいろいろと買い揃えて行きたいです。首都も何かと高いんです。学校が4時半に終わって店も大体6時に閉まるので、ほぼ時間との戦いか。

またしばらく落ち着きませんが、初心を忘れずに着実にやっていきたいと思います。

去年まで一部リーグでしたが、既に二部リーグでの降格争いをしている地元のチーム、胸の一番目立つ部分のスポンサー募集中です。

2 件のコメント:

  1. なっちゃん2010年4月24日 10:45

    ひでさんお元気ですか??
    セネガル隊元気です!
    最近一カ月ぶりにセネガル初ネットができました!

    もう任地ですか?
    では、また!

    返信削除
  2. なっちゃん、お久しぶり!元気、元気。任地は26日(月)からだよ。

    返信削除