2010年5月16日日曜日

夜中のトイレ



昨晩、夜中に目が覚めて、トイレに行きました。トイレは半屋外にあるんですが、トイレのドアを開けると、床にソフトボールより少し大きいくらいの茶色い大きな塊がありました。また犬が泥でも落として行ったのか、とあまり気にしませんでした。用をしている間、暇(?)なので、その塊をボーっと見ていると、足があって、目があることに気付きました。なんとヒキガエルが雨宿りをしてました。しかも、うわさでは毒を持っているようで、どういう攻撃を仕掛けてくるか分からなかったのでちょっと不安だったものの、尿意を抑えることもできず、そのまま継続。ほうきの枝の部分でゴルフみたいにして打って追い払う、って話を聞いたことがあったので、おとなしいんだろうな、と思い、普通に用をたして、床に入りました。

そして、他のヒキガエルが、飲み水用の井戸に落ちたらしく、数日間、水道水がくさい状態が続きました。これぞまさに井の中の蛙(笑)何度かヒキガエルのだしで米炊いちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿