2010年5月25日火曜日

コタツの季節




パラグアイは秋から冬になりかけているところで、晴れている日は小春日和を通り越して初夏のような気温になりますが、雨が降った翌日は気温が一ケタ台になり、寒いです。日本の冬と言ったら、コタツにみかんです。パラグアイにコタツはありませんが、みかんは、そこらじゅうに、腐るほどあります。というかありすぎて、消費しきれず、実際に地面に落ちて腐ってます。売ればいいんですが、市場がなかなか遠くて、売っている人は限られています。巡回中も、もぎ取って、食べながら歩いてます。ポンカンやオレンジもなっているので、ビタミンCの摂取は過剰な今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿