2010年6月20日日曜日

彼女でも恋しいのか?



待ちに待ったワールドカップ日本第二戦目。相手が強国オランダとは言え、カメルーンに勝ったわけだし、応援しないわけにはいかない!と、前の晩から楽しみにしてました。パラグアイ時間だと試合が朝7時半だから、アラームを7時にセットして、翌日目が覚め、臨戦態勢に。若干緊張した面持ちで、テレビのスイッチを入れたぁぁ!!!

あれ?

あれ?

つかない・・・

気を取り直して、トイレに行くと、トイレの電気もつかない。なんと停電。この辺りでは、1週間に一回停電になるかならないかぐらいなのに、よりによって日本戦の朝になるとは。もう面倒くさくなって、そのまま昼までふて腐れて寝ました。こっちの人は通常朝6時前に起きるから、昼食食べるためにテーブルに座ったら、「どうした?彼女でも恋しいのか?」と冗談交じりに心配されました(笑)。家の人は酒も飲まないので、金曜日に飲んで、土曜日昼間で寝る、とかいうことはしないんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿