2010年6月21日月曜日

久々の雨



今日は、久々の雨。雨が降らないと、土の細かい粒子のせいか、半端なく、土ぼこりが舞います。トラックなんかが通ると、舞いすぎで前が全く見えないし。そんな中、近所の人は、普通に洗濯物干しているからたくましい。
雨が降ると、畑にはいいけど、今度は、全部土でできた、わが村の道は通行できなくなり、全く外に出れない。家の人は、夫婦仲むつましく、ひたすらとうもろこしの粒を手で取る作業に従事します。おれはというと、活動内容を自問自答。それにしても時間にゆとりがありすぎて、電車ですら30秒も遅れない日本社会に復帰は、中田ヒデが、今、現役に復帰するのと同じくらい不可能だろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿