2010年10月1日金曜日

体力



20代中盤の頃によく、「何もやっていないと27,8歳でガクッと体力の衰えを感じるよ」ということを言われていました。日本にいるときは、比較的運動が好きで、ジム好きの自分には無縁かと思っていましたが、任地に入ってからというもの、時々サッカーやるくらいで全然運動してません。それに伴って、体力の衰えは否めません。蜂を飼育するための15kg程度ある箱を移動すると次の日筋肉痛。サッカーをやっても、以前の様には足が動かない。おまけに、人の話を数時間聞き続ける耐力や夜更かしする体力の衰えも感じます。そして風邪引きました。健康あっての仕事、というよりは、体力なしにいい仕事はできないと思うので、筋トレ、走りこみをして、50歳になっても郷ひろみ並みに動けるようになろう思う今日この頃でした。

3 件のコメント:

  1. もう、郷ひろみばりのギャグじゃないっすか!?

    返信削除
  2. かわらおを2010年10月4日 11:41

    その気持ちは良くわかるかも。

    ウチも洗濯機買ったし、汗かいても直ぐ洗えるようになったから
    いい加減走りこみしようかな?と。

    返信削除
  3. SACHIE、当日の司会もこんな感じでよろしいでしょうか?

    かわらお、実年齢はまだまだ若いでしょ。でも、やばいね。

    返信削除