2012年1月5日木曜日

エンジョイ
















あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。年末年始というのは、みなさん仕事に区切りをつけて、忘年会やら新年会なんかがありますね。自分も年末年始と食べ、飲みすぎて、しばらくは断食・・・はしたくないので、自炊でコンディションを整えたいと思います。

食べ飲みながらも、年末には去る年の反省をし、年始には新年の抱負を立てる人が多いと思います。やっぱり自分のやっていることを一年という枠で整理し、立ち位置を見直すのにいい機会です。自分もやりました。

2012年は、自分にとって大きく環境が変化するであろう年です。そんな中で、いろいろとしたいことはあるわけですが、共通して言えることは、楽しむ、ということです。20代最後の年、パラグアイでの生活、帰国後の生活、仕事、私生活、などなどいろいろな枠の中で、楽しいこと、そうでないこと、あると思いますが、基本的には楽しむことを忘れないようにしたいです。楽しむことによって、新たな人やモノとの出会いがあり、その出会いに感謝し、その中で新しいアイデアが生まれ、そしてそれを共有する。逆に楽しんでいないと、新たな人やモノとの出会いが減り、新しいアイデアも生まれません。人生もう30年近く生きてしまったわけなので、ぐずぐずしている暇はありません。環境のせいにしている暇はありません。本気で楽しめる状態に自分を置こうと思います。

あとは、ブログをもっと頻繁に更新します(笑)。

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとう!
    ことしも残りわずかだね。
    頑張っていきましょー♪

    返信削除
  2. SOちゃん、もうすぐって感じだね。ラストスパートかけましょう。

    返信削除