2012年10月21日日曜日

1ヶ月終了


写真はWestminster Chapelかと思ったらWestminster Abbey Churchでした。

時間が経つのは早いもので、英国到着から1ヶ月経ちました。今回のイギリス滞在は1年だけの予定なので、あっという間に過ぎ去っていくことはわかっています。

そこで、イギリス到着日から3ヶ月の目標と計画を洗い出しました。ちょうど前期の授業が終わって、冬休みに突入したばかりまで、ということになります。が、すでに1ヶ月経っているということは、あと2ヶ月足らずということになり、measurableでachievableな目新しいものはありませんでした。

細かいことは自分の胸にしまっておいて、再認識したものは主に3つ。一つ目が仕事に関して。渡英前から整理していたものがありますが、より具体的に調査、リストアップ、優先順位付け、アクションプランの作成、たな卸しをしていかないと、気づいたときには募集が終わっていた、ということが十分にありえます。中途なので、新卒ほどではないでしょうが。

2つ目は人付き合い。公私共に、よい刺激を与え合えると思える人たちがたくさん周りにいます。一方で、実質学校に通うのは20週。なので、引き続き能動的に集まる機会を設け、いろいろな人と知り合いつつ、一方でよりタイトな関係を築きたいと思います。

最後に、冬休みの過ごし方。旅行をするのであれば、早いうちから計画を立てておかないと、年末年始なので、どこも行けないか、余計な出費がかさむ。夏休みを除けば、長期の休みは冬休みくらいしかないし、試験も何にもない(ゲゲゲの鬼太郎みたい)のは冬休みのみなので、何をするにしてももってこいの期間。

もちろん学生なので勉強第一なのは言うまでもありません(!)が、だからこそそれ以外の時間を上手に使っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿