2014年5月23日金曜日

約1ヶ月


グルジアに来てからほぼ4週間が経ちました。といっても、先週1週間はまるまるニューヨークに研修で行っていたので、実質3週間というところでしょうか。通常、事務処理でバタバタするようですが、こちらのスタッフのおかげで、銀行口座開設、給与受け取りといったようなことも驚くほどスムーズにいっています。アパートも到着の翌々日には決め、その数日後には入居しました。週末の過ごし方はまだまだ開拓の余地ありですが、とりあえずは落ち着いています。


肝心の仕事の方は、専門内外のことに触れながら、細かい業務をこなし、徐々にメインの仕事をやっていくことになりそうです。とりあえずは、上司が不在の間に、1年間の予定を立て、それを上司が帰ってきたらすり合わせをし、その計画をベースに外回りしながら業務を組み立てていくことになります。それは、事務所の計画に沿ってシステマチックに取り組むわけですが、グルジアの文脈と専門分野に精通してきたら、より創造的なアイデアをベースにさらなる仕事を作れたらと思います。与えられた時間に限りはあるわけですが、焦らず着実に足場を築いていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿